2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

直近にあったということもあるが、引越しが一番印象に残っています。 あとは後輩(Epsilion君)が亡くなったこと。先日有明にて彼の著作全集を入手しましたが、そこに入っていた追悼文集を読んで、しんみりしたり考えさせられたり。あとは3ヶ月単位で振り返…

twitterをサイドバーに入れました。

あとそのついでで、ヘッダーの文言をやっつけで修正したり、サイドバーの分量を削りました、一項目の文字数を制限したり、項目数を削ったりして。カテゴリーについては以下を参考にした。 はてなダイアリのトップにはてなモジュールを利用した横並びのカテゴ…

「渋谷駅西口 徒歩5分」

こんなタイトル、ベルズ以外つけないよなという感じのライブにいってまいりました。 SUPER BELL''Z LIVE 2008 「渋谷駅西口 徒歩5分」 @ SHIBUYA DESEO 【1部・先発 モーターマンSIDE+エアトレイン×鉄道ヒーロー】 【2部・次発 アウトサイドサイドクダマSID…

の「もってます」「お勧め反映させません」「興味ありません」チェックがめんどくさい。

Amazonでないところで買った本の反映がめんどくさい(EeePCではスクロールが必要)のはもちろんのこと、本の数が増えると既に入力したチェックの見直しもめんどくさい(見直しはお勧めリストの修正でやるからどうでもいいやってことか?)。 なんかいい工夫…

701にXP SP3を当てた。

ディスク容量を確保するのに難儀した。具体的には、 バックアップ系(dllcache、Driver Cache)やWindows Updateのインストールデータ(SoftwareDistribution)をNTFSの圧縮機能で圧縮したり、 ブラウザのキャッシュや設定データを一時別ドライブに退避した…

悩ましきかな

Web

知人の動向を抑えるには確かにmixiはとても楽であり、また携帯電話との連携も一番すんなりと行くのでmixiが中心になっている。しかし、mixi中心で生きていると、テキストサイト・個人ニュースなどネット界の動向が目に入らなくなる(会社では主に日経{BP, エ…

悩ましきかな 他

本日記はmixi上が初出。

かーず麺リベンジ

[id:bjm_tms:20080921]の失敗を踏まえて、お湯多めでリベンジ。 ちょっと茹ですぎたかもしれないけど、おいしい味噌ラーメン with 鯖味噌&ホウレン草とあんかけ醤油ラーメンでした*1。 ごちそうさまでした。おなかいっぱいです。 追記@20080930 かーずさん…

お台場の観覧車の下で麺を茹でるイベント

昨日の夜は「かーずライブ ゲスト乗せ」行って呑んできた。 http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_080819191992_1.htm 橋本まいさん、いいひとだ。 「かーずは俺ワシが育てた」 by モモーイ かーずさんの「普通」は普通でない。 リアルポリゴン…