今年を振り返って

直近にあったということもあるが、引越しが一番印象に残っています。
あとは後輩(Epsilion君)が亡くなったこと。先日有明にて彼の著作全集を入手しましたが、そこに入っていた追悼文集を読んで、しんみりしたり考えさせられたり。

あとは3ヶ月単位で振り返ってみよう。


1〜3月

横須賀に通いながら、3月は勝手に大変なことになってたっけ。
3月の最終営業日に仕事切り上げて武道館入ったのもいい思い出だ。
そういや、高校の先輩と東尋坊いったのが2月か3月。敦賀で適当に飯食って、最終サンダーバード→銀河で東京に帰ってこれたあのころがよかった。

4〜6月

体の故障に悩まされた時期。いつもの扁桃腺炎に、足指陥入爪にメニエール疑い(結局一月くらいで収まったから疑い止まりのような気がする)。あと歯。
この時期は一日乗車券でバス乗りつぶしをよくやった。

7〜9月

4〜6月を引きずってかゆっくりしていた。歯はずっと治療していたな。
この時期は旅を二つ。ひとつは、富士・はやぶさで博多に、途中志賀島散策して、そのあと某FCイベント参加、せっかくなのに博多ラーメンを食い損ねた旅。
もうひとつは、北海道・東日本フリー切符を使って鈍行で根室まで行ってきて、そのあと「まりも」のったり、青い森・IGRとか常磐線乗りつぶしたけど、森のイカ飯は食い損ねた旅。
どちらも、旅の途中で携帯やらここで連絡とって合流して遊んだりした。ああいうのも楽しかったのでまたやりたい。

10〜12月

いまここ。いろいろやばそうなものに巻き込まれ中。仕事があるのはいいことだが、ひどいことにならないといいな。




それではよいお年を。