かーず麺リベンジ

[id:bjm_tms:20080921]の失敗を踏まえて、お湯多めでリベンジ。
 

ちょっと茹ですぎたかもしれないけど、おいしい味噌ラーメン with 鯖味噌&ホウレン草とあんかけ醤油ラーメンでした*1



ごちそうさまでした。おなかいっぱいです。

追記@20080930

かーずさんに取り上げられた記念で種明かし。

鯖味噌もホウレン草もあんかけも冷凍食品です。あんかけはもともとは中華丼の具ですが、ラーメンに乗っけるとなんとなくあんかけ風ラーメンにはなります。本格的に片栗粉溶いてとかやるのも楽しいと思いますが、お気軽にやるならこんな感じという一工夫のご紹介でした。

*1:なぜ2種類かというと、一袋2玉でしかも自分のおっちょこちょいで2種類のスープを封入しちゃったから。1玉だけ冷蔵庫で保管とかやると、自分の性格上ろくでもないことにしかならないと思ったから。