金沢行き

途中経過を全く省いているので突然に聞こえますが、現在金沢に向かっております。
今回は車中二泊の金沢一日滞在のつもりでしたが一日延ばすことにしました(一日早く出ることにしました)。

ボンネット能登、北陸、大糸線キハ52の乗り納めです。

あとはいろんなひとからの金沢のオススメスポットに行ってくる(美術館と市場)。
あとは前回パスした城端線氷見線ですかな。

悩みは早朝と夜の行動かな。


さっき川崎出た。

後から補足(金沢着くまで)

・結構ぎりぎりで間に合った。
能登の自由席、上野の時点でなぜかぽっかりと一列二人分があいていたのでありがたく座らせてもらう。
・熊谷で消灯。
・暖房効きすぎなのと、後ろの人の鼾に我慢できず、ラウンジの残り半分の座席に移動。減光なしのラウンジの光が漏れてくるので、若干条件は悪い。
・高崎で隣にえちごがいないのでちとしんみりする。一月後には能登もそうなるわけだけど。
・水上で乗務員交代?の運転停車小雪ちらつく中、貨物とすれ違う。(2010-02-14 02:00:12)
・長岡で折り返し。
・(やっと眠りだす)
直江津で目が覚める。なにかトラブルがあったようで北陸に追い付いていた。それで騒がしかったのだ。能登が先発になった。(2010-02-14 04:25:10)
直江津の時点では6分ほど遅れてたが、停車時間を切り詰めるなどで高岡か石動の辺りで定刻に回復してた。関係者の努力に頭が下がる。 (2010-02-14 06:24:11)
ということで、定刻どおり6:29に金沢駅に到着。