実家でごろごろ本を読む

久しぶりに実家でじっくり本を読んだ。

働かずに毎年1000万円稼げる 私の「FX(外国為替保証金取引)」超活用術 (講談社+α新書)

働かずに毎年1000万円稼げる 私の「FX(外国為替保証金取引)」超活用術 (講談社+α新書)

まあ、この本、「FXいいですよ」って本です。若干冗長なきらいはありますが、わかりやすいと思いますよ。要は、為替差益でなく金利で儲けることとレバレッジ(てこ)を適切に使うことで、FXである程度の安定収入が得られます*1というお話でしょう。最後に『野村式9か条』では、ほかにもいろいろ書いてありますが、それはこういうときはああする的な話です。

*1:同じ金利で設ける外貨預金とは、レバレッジの分だけは少なくとも違いがある。ほかの違いとしては、利率の設定。