メモリ増強 & ...

秋葉原に行って、メモリを買って来ました。 256MB→512MBになり、結構快適です。約10k¥@PC SUCCESS。さらにHDDも、と思ったりもしたのですが、現マシンにあまり投資しぎるのもどうかなと思うので、しばらくは古いファイルを追い出す方向で。
# 秋葉原といえば、中古同人誌が100円均一で売られているのを見ると、同人誌って一体何なんだろうと思う。
## 大体、同人誌に中古って一体何なんだと。そういうラインに乗んないから本来同人なんだろうに。

IBM EtherJet CardBus

で、妹のPC用にLANカード(PCカード)も買って来た。こちらはじゃんじゃん亭にて。

# 実は、一度ジャンクで買ってきたが、コネクタがおかしくなっていたようでNG。
IBMのEtherJet CardBusを中古で。中古ですが今度は保証ありなので、転けてもなんとかなるかと。 接続確認とともに調子が悪いというので、スパイウェアのチェックなどもろもろをやっていたら徹夜になってしまった。

See: