二十日鋳物初買い物

地元駅前の本屋でちょいと買い物。散財した気分。

もともとは、ユリイカ2006年1月号 特集=マンガ批評の最前線が欲しかったのだが、これは見つけられず。で、以下を買った。

PC-8001・6001のペーパークラフトの型紙やら年間ア・スキー1984年号やらAhSKI! 2005年号が付録で付いてきます。これだけでも満足。じっくり、修論に障らない程度(どうやって?)に楽しもう。
また、昔マイコンと呼ばれていたもののカタログが載っていたり、なかなか素晴らしい。
タモリFM-7ややすし師匠のパソピアにお目にかかれるとは思わなかった。

あと

  • 電撃大王 2006.2号
    • ばらスィー また落としたかな?
    • シノブ伝』まさか次号最終回!? マジで? K宮君どうするのかね?
    • 『はやて』というか志弦が変なことやっているな。
  • 日経Linux 2006.1号
    • 「白箱」やMac miniLinuxを入れるのが流行っているのでしょうか?
    • あとは、まつもとゆきひろ氏の連載がのっているのも、まあ地味ながらポイント。

さて、明日くらいからきちんと大学行こうと、今度こそ決心してみる。