携帯電話の予測変換バトン

id:aki0843:20050909:1126262575 さんがやっていたので、バトンを勝手に持っていってやってみました。id:shijuushi:20050910:1126362685 さんがすぐに反応されたので、どうしようかなとかやっているうちに時間がたちすぎたorz が気にせずやった日に付け加えておきます。

予測変換というと、「ワード予測オレ流」を思い出す伊集院リスナーですが普通にやってみます。

Q.携帯に1文字入力したときの最初に出てくる予測変換結果は?

あから順に、

秋葉原で 移動中 うん えた お願いします
() 今日は くする 研 こんにちは
サービス しようかと する 生産 その
高いかな 近付いた  ついたよー。 手始めに 東工大
なあ 人 ぬいぐるみ 寝坊 後
配布 広げずに 分 ヘア 他に
まる ミサイル 6つ メールと もう少しで
やり方 湯 よろしく
ラーメン [|] るくるく レーベル ローミング
(笑) を ん

釈明
秋葉原
まさに、秋葉原に向かうという雑談を書いた後にやったから。
えた・くする
「増えた」「高くする」とかそのあたり。活用語尾だけ書き換えるようなまねをしたのを覚えているだけ。
(笑)
「わらい」。予測変換でないと出てこない。
()
「かっこ」。予測変換でないと出てこない。(笑)を出すために反射的に変換してしまったもので、これを除くと「買い物」が第一候補。
[|]
「り」で登録。FSWikiのAlias Linkの雛形。この次は「リーグ」。これは多分、デフォルトの予測。
ぬいぐるみ・湯・ラーメン・レーベル・ローミング・を・ん
これらはデフォルトそのままだと思う。
るくるく
id:bjm_tms:20050827:1125173426
生産・高いかな・ミサイル
コロプラ関連。
寝坊・遅刻・移動中・もう少しで・ついたよー
さて何のことやら(汗

次の5人

ご自由に。