川崎駅前まで自転車失踪疾走&お買い物

mixi日記よりぺたり。

最近いろいろ仕事は多くはないはずなのに大変です。


いろいろ思うことあって、川崎駅前まで自転車を走らせて見ました。

行きのコースは、川31〜33のルート(土手周り:府中街道(国道409号)、ただし小向東芝町・戸出町経由)、帰りは尻手黒川道路沿い(神奈川県道・東京都道140号川崎町田線→神奈川県道14号鶴見溝ノ口線)。


京急川崎駅では「快特品川ゆき・快特羽田空港ゆき 連結でGO!」(写真中央)を購入しました。

2両ある編成が紐でつながれていて、引っ張ると、まずゼンマイによって元に戻ります。その後、猛ダッシュで走っていくというおもちゃです。これが、ちょうど金沢文庫で連結、その後横浜・川崎まで12両快特で走っていくのとうまく表現していて面白いです。


その後川崎駅前の大戸屋で食事→ドンキホーテ パウかわさき でいろいろお買い物。

そこでサイクルコンピュータなるものを買って見ました(写真左下)。

このサイクルコンピュータを早速セットアップして帰ってきました。そのカウントによると、ドンキホーテ パウかわさき店からうちまで9.85kmとのことです。そして、128.5kcal消費したとのことです。
ちょっとこぐだけで10km/h、普通にこいでいても20km/hくらい出ていたから、ちょっと大きめに出ているんではないかと思っていたのですが、積算距離で約10kmならそんなもんかなと思います。
# 必死にこぐと30km/h。


いま、マピオンキョリ測で確かめてみたところ、

 約 8.8km (8846m)
 自転車(11km/h) 48分 381 Kcal
 http://www.mapion.co.jp/route/

やっぱりちょっと多め(+約1割)に出ていました。


写真

正面奥: 道中の中古やさんでsakusaku DVD ver.2.0があったので買いました。

手前:「快特品川ゆき・快特羽田空港ゆき 連結でGO!」
手前左下:「サイクルコンピュータ
手前右下: 〜鉄子の旅 Presents SUPER BELL‘’Z Live with 豊岡真澄〜@大鉄道博覧会のチケット(8/11)