部屋の掃除を少しした

年末を見据えてそろそろ部屋の掃除をはじめた。
とりあえず、机(パソコンデスクにあらず)の足元がすっきりした。
まだ、部屋が埃っぽいです。


真相:

  • 昼おきて、着替えようとしたとき、寝巻きの汚れが気になり、だったら洗濯の前に服が汚れることをやろうということで、掃除をはじめたら、引っ込みがつかなくなった。
  • 積んであった中学・高校時代の教科書ノート類を押入に移動した。
  • その他大きな紙袋に入れてあったプリント類を小さな紙袋に詰めなおしたら一袋分になった→これはいずれ資源ゴミにする。
  • 中学の頃のZ会答案を処分。
  • 家の端っこにあたる壁にカビが生えていた。見てないことにしたい。

発掘物など

ポスター
PC周辺機器の箱

他にも部屋に眠っている周辺機器の箱。

その他
  • コミックデジキャラット 第1号から第4号
  • 雑誌付録類
    • 特に電撃ガオ2003年9月から12月号付録のぴたテン特装版コミックカバーが(1)〜(8)巻分揃ってたりするけど欲しい人います?

発掘したパンフレット類やらを徹夜でスキャナがけ

PC-9821 + Windows95 + SC98-IIIP + Mustek PARAGON 600III SP Plus という化石環境でスキャンしているので、よく固まる。固まると再起動...。

そんなんを繰り返していたら夜が空けてしまった。

スキャンした資料の一部: