武蔵中原駅前の本屋さん

武蔵中原駅ショッピングセンター内の本屋さん(住吉書房)がなんかアレゲだ。富士通川崎工場最寄り駅ということで、コンピュータ関連の書籍が充実している。そして、それだけでなくいわゆるオタク方面本も多めだ。

たとえば、NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース) とか普通にあるし、苺ましまろ(4)とかも発売日フライングでならんでそうである*1
そして、もえるるぶとか同人誌印刷品質向上計画forデジタルコミッカーズとかが普通にあるし、ファウスト vol.5 (講談社 Mook)ライトノベル☆めった斬り!オタクの遺伝子 長谷川裕一・SFまんがの世界もあった。
たぶん、萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活もあるんじゃなかろうか。
そういえば、moetan 2 (上)を買ったのもその書店でしたな。

そんな住吉書店さん。SFマガジンSF Japanを両方とも置いています。何と素晴らしい!

*1:あ、現にNHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)はフライングではないか