ロシア歴史人物占い

id:aki0843:20050116 などよりhttp://bom-ba-ye.com/e.cgi?okunos=1

あなたはブレジネフです。

●●●●●●●●●●●●

 

レオニード・ブレジネフ 1906-1982

ソ連の指導者。労働者出身の共産党員で、独ソ戦においては軍の政治委員を務め、戦後は各地の共産党書記を歴任した。1956年から中央に呼び戻され、64年の政変に参加。フルシチョフ追放後の最高指導者となる。官僚制を安定させ、安定した支配を長期にわたって続けたが、この安定は同時に「停滞」にもつながった。対外的にはアメリカや中国との関係を改善する一方、社会主義圏内の引き締めや地域紛争への介入を積極的に行っている。

●●●●●●●●●●●●

一見したところ強面ですが、実は意外に慎重居士で協調主義的なあなた。間違っても独裁者というタイプではありません。周囲にできるだけ波風を立てないことをモットーとし、それには成功するでしょう。性格的には無邪気なまでに虚栄心が強く、勲章を一杯ぶら下げて喜んだりする一面も。まあ、これは人間的だってことにしておきます。

課題は、世代交替を円満に進めること。若手から「上がつかえてやがる」と思われるようになっては後世の覚えもよろしくないです。人間、引き際が肝心ですよ。

トラックバックがしたくなっただけなので、あまり気になさらずに...。
意地になっているっちゃ意地になっているわけだけど。
エラー日記2nd/2005-1-17